サバログ

アクセスカウンタ

zoom RSS addmeta.rb

<<   作成日時 : 2005/04/30 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

makeml.shの内容説明の続き。

# その他初期化のところで、addmeta.rbというのが使われている。
WWWDIR、URL、NMZDIRというのは、namazuの検索結果を表示するときに、ローカルのパス(WWWDIR)をURLに変換する必要があり、それを設定ファイルに書いておくもの。NMZDIRも、インデックスへのパスを格納するもの。
設定ファイルのひな形を用意しておいて、sedをつかってs/古い内容/置換内容/とするんだけど、/と/の間に挟まれるパス中の/を\/にするために使っている。

addmeta.rbの内容

#!/usr/bin/ruby
print $*[0].gsub(/\//, '\/')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
addmeta.rb サバログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる